おなまえ
Eメール ←迷惑メールが届く場合もありますので空白OK
タイトル
メッセージ   [絵文字入力]*メッセージ欄のURLは自動的にリンクされます10個までOK
投稿文章が長い方は、ワードやメモ帳などで記事を作成してからコピー&ペーストして下さい。
(せっかくの長文がキー操作の誤りで消えると悲しいですので)

教習所関係の方の宣伝投稿のみの記事は削除させて頂きます。
(質問への返信コメントをして頂きURL欄にURLを入力して頂くのはOKです)
URL
暗証キー ←半角英数字(8文字以内)画面右下で投稿後の削除ができます。
投稿キー ←迷惑宣伝防止の為、 投稿キー を入力後「送信」して下さい。
クッキー情報を保存(次回の入力が簡単になります)
確認後  



宿・ホテル蘭ならじゃらんnet
免取りからの仮免合格@二俣川 投稿者:会社が休めない 投稿日:2011/08/08(Mon) 16:34  No.80   [返信]
仮免技能試験に4回目にして合格できました。
免許取消し者の仮免合格までの受験回数は
私が直接合格した方5人に聞きましたが、4〜10回くらい
でした。これから受ける方は参考にして下さい。

さて、ここからは質問なのですが、二俣川で免許取消し
から本免技能試験に合格された方いましたら合格までの
回数を教えていただけないでしょうか。
   Re: 免取りからの仮免合格@二俣川 投稿者:53km over 投稿日:2011/08/09(Tue) 22:45  No.82  
私も免取です。
まだAT限定の仮免しか合格してませんが…
先日1回目の受験で合格しましたよ。
1時間でもコース練習して行けば合格すると思います。

答えでなくてすみません。
   Re: 免取りからの仮免合格@二俣川 投稿者:会社が休めない 投稿日:2011/08/10(Wed) 11:59  No.83  
合格おめでとうございます!
二俣川ですか?一回とは優秀ですね。
私もコースで練習して、「指導員から大丈夫でしょう。」
と言われてから試験を受けたのですが、完走はするものの
3回だめでした。
感想としては、二俣川は8月に入ってからチャンスと感じま
した。いつもの試験官が夏季休暇を取っていたので、今まで
に無いくらい判定が甘かったと思います。

お互い本免頑張りましょうね!
   Re: 免取りからの仮免合格@二俣川 投稿者:53km over 投稿日:2011/08/11(Thu) 08:48  No.84  
私も二俣川です。
7/22に2号コースで受けたんですけど、
1番目の若い女性は見通しの悪い交差点で終了。
2番目の失効リーマンは発進後すぐの一時不停止で終了でした。
二俣川自動車学校でコース練習1時間受けたときに叩き込まれて
まあ受けてみたら?と言われての受験でした。
コースは二日間早朝に行って歩き、
コース図を携帯で撮って印刷し、いつも持ち歩いて
シミュレーションしてました。
おそらく、そのシミュレーションが良かったのかなと
思います。
3回目くらいで合格だろうと踏んでいたので、
それでかえって落ち着けたのが良かったかも。
   Re: 免取りからの仮免合格@二俣川 投稿者:53km over 投稿日:2011/11/11(Fri) 23:49  No.125  
免取の喪が明けて本免を受けてきました。
二俣川自動車学校で2時間かけてA〜Eコースを走ってきてからの受験です。
1回目の試験は、対向車が遠かったので違法駐車を追い越したんですがそれが良くなかったと減点されたり、対向車を通してあげようと進路変更の確認等せずに左に寄ったのが減点されたりして不合格でした。
2回目はこのサイト等で安全確認などのシミュレーションをしっかりやってから受験したので合格しました。
2回ともコースは二人組のD,Eで場内は縦列駐車でした。
だいたい本免は15人程度の受験者だったみたいですが、二日とも合格者は一人でした。
免取者ですから運転の経験は積んでいたとはいえ、このサイトや他サイト、ブックオフで100円で購入した免許を取るためのマンガ、公認ではないですが自動車学校での練習(全部で3時間)、場内・路上いずれもコースを歩いて覚えて、ポイント等をしっかりシミュレーションすれば仮免・本免とも1回で合格できると思います。
私の本免不合格だった原因は、仮免を1回でパスしたので変に自信を持ってしまったための準備不足だったかなと思います。