おなまえ
Eメール ←迷惑メールが届く場合もありますので空白OK
タイトル
メッセージ   [絵文字入力]*メッセージ欄のURLは自動的にリンクされます10個までOK
投稿文章が長い方は、ワードやメモ帳などで記事を作成してからコピー&ペーストして下さい。
(せっかくの長文がキー操作の誤りで消えると悲しいですので)

教習所関係の方の宣伝投稿のみの記事は削除させて頂きます。
(質問への返信コメントをして頂きURL欄にURLを入力して頂くのはOKです)
URL
暗証キー ←半角英数字(8文字以内)画面右下で投稿後の削除ができます。
投稿キー ←迷惑宣伝防止の為、 投稿キー を入力後「送信」して下さい。
クッキー情報を保存(次回の入力が簡単になります)
確認後  



宿・ホテル蘭ならじゃらんnet
ペーパー歴15年ながら、仮免二回、本免一回で合格しました\(^o^)/@明石 投稿者:えにゃ 投稿日:2013/01/12(Sat) 00:14  No.308   [返信]
うっかり失効のショック冷めやらぬ中、こちらのHPで基礎知識いただきました。ありがとうございました。

乳飲み子と三歳児を抱える主婦、子ども預けて教習所に何度も通うのは困難。なんでもいいからできるだけ少ない回数で免許取りたい!ってことで、始まりました。

個人で教えてくれるところ、数社検索し、三社問い合わせ、最終的には先生の人相とブログからうかがわれる人柄でセグロドライビングスクールに決定。

技能試験は、公認教習所のコースを借りての教習約2時間を2回、1回目仮免試験当日朝の教習、落ちた後またコースを借りての2時間教習を1回、で、仮免試験2回目で合格。
本免は、本免学科試験の日の午後に2時間程度の教習、本免試験当日朝の2時間教習で、無駄な外出無く、1回目で合格。
試験官には、「だれに習ったの?」「確認のポイントとタイミングはバッチリだったよ!」と褒めていただきました。

最初はエンジンのかけ方も思い出せず、仮免試験一回目は、時速20キロで走ってることにきづかず(スピードを確認する余裕もなく)、本免技能に向けた練習中も「無駄に確認しすぎでモタモタしてる」と言われたくらい、決して器用な方ではないワタクシ…。
比較的早く合格できたのは、セグロの高田先生のおかげです!!!

試験場で、「おれ、五回目」とか言ってるオジサマ達に、何度心の中で「セグロで教えてもらったら〜」とオススメしたことか。。。

高田先生には、合格できる運転のポイントや減点されやすい注意点を的確に教えていただきましたが、それだけでなく、練習中の先生の矢継ぎ早の指示により、実際の試験では、試験官の指示がとてもゆっくりに聞こえて、落ち着いて対応できました〜。

学科試験も先生に貸していただいた資料で無駄なく勉強でき、仮免も本免も一回で合格できました。
良くできてる資料でした。

自分を褒めるとしたら、セグロドライビングスクールを選んだ直感かな。
良くやった、自分。
ほんと、良い先生でした。
ありがとうございました☆
   Re: ペーパー歴15年ながら、仮免二回、本免一回で合格しました\(^o^)/@明石 投稿者:トカノまま 投稿日:2013/03/22(Fri) 02:12  No.314  
同じく、住所変更を怠ってしまい、免許失効してしまいました。
私も5歳、9ヶ月の子供を持つママです。それまでは気づかず運転していましたσ(^_^;)しかしその時は遅く、1年1ヶ月経過していて、一から受けるようにと警察署で言われ、絶望感でいっぱいでした( ;´Д`)
そこで、飛び入りの話を聞き、お金が抑えられると、飛び入りで受けようと大阪の母に協力を依頼し、いざ受けてみたものの、仮免技能がなかなか受からず( ; ; )お金も時間もどちらもできるだけ抑えたいと思っていますがこのまま学校に行こうかとも考えました。今日、知り合った方が(3回目で合格された!)教えて下さった大竹ママのサイトから、えにゃさんの投稿文を拝見させていただきました。
セグロドライビングスクールに行かれた時にどのくらいの費用で済んだのかを詳しく教えていただけると嬉しいです。
   Re: ペーパー歴15年ながら、仮免二回、本免一回で合格しました\(^o^)/@明石 投稿者:えにゃ 投稿日:2013/03/31(Sun) 00:35  No.315  
私も失効当初、長いペーパー歴もあって自信無く、教習所で一から…とよぎりました。
でも教習所だと、子育て中の私達からすると気が遠くなるくらい、時間かかっちゃいますよね(>_<)

セグロさんでかかった費用は、私の場合、8万円でした。
一回運転を見ていただいて、それから「合格するまで何度でも」の8万円コースか、一回の教習ごとに1〜2万程度(忘れました…)のどちらにするか相談しました。
一括コースだと、試験場までついてきて下さって、仮免試験場を歩きながら運転のポイントを細かく教えて下さるし、それがすごく役に立ちます。
オススメですよ〜!